プロフィール画像 the latest //  日々、今、この時。
日々、今、この時。
2015年7月より産休に入らせていただきます。
おしらせ。
年も明けて・・・


author みき [write]




--.--.--(--)



日々、今、この時。


前回の更新から3ヶ月も経ってしまいました。


先月、無事に出産しまして引きつづき産休させていただいてます。




子のお世話以外は、ほとんど家族にお任せしてゆっくり過ごしているのですが、子どもを眺めていると

目の前にある「今」しか存在しないんだな。

って、ただただ感じます。





今 お腹空いたから泣く。


今 眠いから寝る。


今 抱っこされて安心する。




過去の事とか未来の事は、今そこにはなくて、ただ今があるだけ。



今を生きる。とかってよく聞きますが、正直感覚でわからなかったんです。

そりゃ今しか生きてないし、でも過去とか未来もあるじゃん。って。



でも、本能で生きている子どもといたら自然とその感覚がありました。



先の楽しみや不安もありますが、そこに時間を使うよりも今この瞬間の子どもを見つめて、自分が感じる事を大事に過ごしていきたいなぁと思います。




今後の活動はまだ未定だけど、進み方とか形が変わっていくのかな、と今は感じております。笑







2015.08.18(Tue)



日々、今、この時。


前回の更新から3ヶ月も経ってしまいました。


先月、無事に出産しまして引きつづき産休させていただいてます。




子のお世話以外は、ほとんど家族にお任せしてゆっくり過ごしているのですが、子どもを眺めていると

目の前にある「今」しか存在しないんだな。

って、ただただ感じます。





今 お腹空いたから泣く。


今 眠いから寝る。


今 抱っこされて安心する。




過去の事とか未来の事は、今そこにはなくて、ただ今があるだけ。



今を生きる。とかってよく聞きますが、正直感覚でわからなかったんです。

そりゃ今しか生きてないし、でも過去とか未来もあるじゃん。って。



でも、本能で生きている子どもといたら自然とその感覚がありました。



先の楽しみや不安もありますが、そこに時間を使うよりも今この瞬間の子どもを見つめて、自分が感じる事を大事に過ごしていきたいなぁと思います。




今後の活動はまだ未定だけど、進み方とか形が変わっていくのかな、と今は感じております。笑







2015.08.18(Tue)



2015年7月より産休に入らせていただきます。



以前に少しお知らせしておりました産休についてですが、



2015年7月よりしばらくの間産休として活動をお休みさせていただきます。



どのくらいの期間お休みになるかまだまだ未定ですが、半年ほどはお休みする事になるかと思います。



ブログやFacebookページは更新するかもしれませんが、また再開する時はHP・ブログ・Facebookページなどでお知らせいたしますね。



メールなどお問い合わせはできる範囲で返信したいと思っておりますが、わたし自身も今後がまだまだ未知の世界ですので、気長にお待ちいただけるとありがたく思います。。。



なお、オーダーの受付は5月31日受付分までとさせていただきます。







2015.05.14(Thu)



おしらせ。


またまた更新が滞っております。


いつの間にか3月になってしまいました。

まだまだ寒いですけど、梅の花がほころんだり、晴れた日中は暖かい日も増えて春が近づいてきてますね。






オーダーの製作をしてばかりだったので、そろそろHPの更新もしたいのですが・・・パソコンを買い替えたばかりで、もう少し先になりそうです。



更新はできておりませんが、オーダーは変わらず受付しておりますので、お問い合わせはお気軽にどうぞ。


現在の納期はオーダーの内容にも寄りますが、大体2ヶ月ほどいただいております。


また、私事で勝手ではありますが、夏に出産予定のため、6月あたりから産休に入らせていただく予定でおります。


また日が近づいたら改めて、正式にお知らせさせていただきますね。



お腹がつかえて作業出来なくなるまでは、作っていたいなぁと思ってます。












2015.03.06(Fri)



年も明けて・・・




ずい分間が空いてしまいましたが、新しい年も明けて半月が経ちました。




しばらく体が本調子でなかったのでゆっくりしてましたが、ぽちぽちと作業をしております。



年末あたりからずーっと染色をしているのですが、なんだか、いまだかつてない位順調にいきません・・・



保存していた染料がどうも色が変わってきたのか、思った色にならない。。。



混ぜたり、重ねたり、色々してみるものの、何だか違う・・・



ついには一からやり直したりもしてるのですが、どうもいつもみたいにいかない感じ。。。



この時期だと乾くのに時間もかかるし、やり直しは染料だってたくさん使ってしまうんで、焦りも感じます。



なんだけど、うまくいかないいらだちと焦りの向こうに、確かにワクワクしている自分もいたりするのです。笑



変でしょ?笑




こんな感じのわたしですが、今年も"いいモノ"と感じられるモノを作っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

















2015.01.19(Mon)





/
